fc2ブログ
人生三文芝居
駄目学生が出掛けたり何か美味しいものを食べたりするとたまに更新される、そんな備忘録です。最近は更新停滞中。
DATE: 2008/07/29(火)   CATEGORY: 食べ物
近況の話(お菓子編)
前の記事でさんざんな食生活を綴っておきながらお菓子編です。

i31.jpg
●31アイスクリーム…トリプルに挑戦してみました。
フレーバーはフルーツシャワーシャーベットにクリームソーダ、マンゴタンゴです。
友人のも美味しかった…v

g_egg.jpg
●タイトル「ポールとおやつ」
ゴールデンエッグス好きな友人から聞いてついCCレモンを購入した際に。
この写メはむしろポールメインですw

g_design.jpg g_design2.jpg
●購買で見つけた時は友人と大爆笑!
つい勢いで買ってしまいましたがお味は普通においしかったです^^

kpt.jpg kpt2.jpg gum.jpg
●無印のお菓子が好きです。
種類豊富なのが嬉しくて行くとついつい色々買ってしまいます。
スポンサーサイト



DATE: 2008/07/29(火)   CATEGORY: 食べ物
近況の話(食生活編)
やっと講義も終わりテストも終わり…ひとまずレポート地獄から解放されました!

これから近況をまじえてちまちまと溜めてた写メを放出してきます。

PA0_0228.jpg
●ランチパック制覇を目指して。
友人が購入したものと一緒にパシャっとな。

salada.jpg 
こんな記事をのせておきながら最近マック利用率が異様に増えてます。
学校の近くにあるのでついつい登校がてら昼御飯に買っていってしまうのです。
せめてサラダを…と気休めにサラダディッシュを買う頻度が多いです。
量が多い上サラダが苦手で完食出来てなかったのですが最近になって食べきれるようになりました。
それはサラダが食べれるようになって喜ぶべきなのかますますマック飯に慣れてしまったと落ち込むべきなのか…( ;-"-)
どう考えても後者ですね…。

sweet.jpg sweet2.jpg
●一時期お菓子断っていたのですがまた反動で。
テスト期間中はさらに買い食い率が上がってました。

最近我が家に新しい体重計がきたのですがそれで量ったら体脂肪率が高校時代と比べて大変なことになってたのでお菓子断ち&ダイエットに励みたいと思います…!
というか栄養バランスのとれた食事を心掛けなければ…!!
DATE: 2008/07/15(火)   CATEGORY: 感想
「必ず、楽しませてみせます。」
♪花の紅天狗より「呪われた過去」
この場面は川原さん演じる多喜二が不憫すぎるw

とりあえず今週のレポートはひと段落したので浮上してブログ書きに来ました。

ちょっと今更な話題ですが…

相棒スピンオフ映画化決定おめでとうございまーす!!!

たまたま元APさんのブログをちょうどアップされた当日に覗いて…びっくりしました。

六角さん初主演!おめでたいです^^
そしてハギー(勝手に呼んでます)こと萩原聖人さんも出演。ひそかに大好きな俳優さんなので嬉しいです!
役柄的にもすっごい適役ではないかなーと今から楽しみにしています♪
出演に載ってなかったけど捜一メンバーも出てくれると嬉しいなぁ。

嬉しい反面「土ワイスペシャルとかで大丈夫じゃない…?」とちょっとハラハラした気持ちもあります。
でも絶対観に行くぞ!


六角さんといえばこの前ドラマ「あの日、僕らの命は(長いので以下略)」に出てましたねー。
自分はすっかり見逃してしまったので機会あれば見てみたいと思ってます…!
DATE: 2008/07/12(土)   CATEGORY: 感想
「現場にこそ真実がある」
気になっていたドラマ「監査法人」の1話が見れたので感想と独り言あっぷー。


・人と人との心のぶつかり合いとか、葛藤とか。
そういったものを見させられるとすごくゾクゾクします。

・人物のアップになると眼の端に溜まった涙まで見える。
そういう見せ方も巧みだなぁと思いました。

・長門裕之さんは本当にすごい…。
今までは相棒での閣下の役は強烈なインパクトがあってその怪演ぶりのイメージが自分の中で強く根付いていました。

役によって様々な面が垣間見られる、本当に俳優さんという人たちはすごいと思います。

・主人公が冷徹になり切れないで葛藤する様が見てて人間らしくて救われる。

・動く闇の存在。そして裏で手を回し駒とされる人がいて。更にはその下で犠牲となってしまった人がいる。

・親方の目には主人公が頭を下げる姿がどう映ったんだろうか。
「無駄死に」って聞いた時のあのやりきれない顔…。

・親方のあの言葉で主人公はほんの少し、少しだけど救われたと同時にある感情に襲われたんだと思います。

・人と人とはなんでこうもやりきれないんだろうなぁ…。

・小野寺さんの厳格さとその裏での苦悩と葛藤。

・あの最後ら辺はBGMと相まって疾走感かき立てられる感じで良い。

…このドラマは一つ一つ考えながら丁寧に見ていきたい作品だと思いました。
DATE: 2008/07/07(月)   CATEGORY: 感想
私はそうして生きている。
クワイエットルームにようこそ 特別版 (初回限定生産2枚組)クワイエットルームにようこそ 特別版 (初回限定生産2枚組)
(2008/03/19)
りょう内田有紀

商品詳細を見る


期日ギリギリのレポートに追われながら、
ちまちまと「クワイエットルームにようこそ」を見ました。

以下感想にもならねえメモ↓
Copyright © 人生三文芝居. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top